ミラブル効果は本当か?悪い口コミの原因も解説。購入前チェックリスト

ミラブルは効果があるのか?

ミラブルプラスを使って効果があった人もいれば、効果が無かったという人もいる。
どっちが正しか?を決めるのは難しい。
しかし「効果が無かった」という人には特徴がある。

ミラブルの口コミが悪い原因とその対処法

悪い口コミもチラホラみかける。
当たり前だが、効果を感じる感じないは個人の感想だ。
個人差があるので「効果が無かった」と思う人がいて当たり前だ。

ただし。中には改善できることもある。

ちょっとした使い方や工夫、知識があれば効果をあげることが出来るということだ。

どんな悪い口コミがあり、それらはどう対処すべきか? 見ていくこう。

悪い口コミ1.家電量販店で買ったら返品保証がなかった
悪い口コミ2.まったく効果を感じない、油性マジックCMウソだ
悪い口コミ3.水圧が弱い
悪い口コミ4.シャワーの温度が冷たい
悪い口コミ5.返品を断られた

家電量販店で買ったら返品保証がなかった

ミラブルプラスはオンライン以外でも購入可能だ。
体験会などを百官店で行っている場合もあるし、ヨドバシカメラやビックカメラなど大手家電量販店でも取り扱っている。

正規品は販売価格は同じだ(本体の割引はない)

最安値を調べている方を見かけるが無駄だ

最安値という事は非正規品。正規店の商品ではないとして扱われるので保証も受けることができない。

効果を感じない、油性マジックCMウソだ

この口コミや投稿もたまに見かける。
油性マジックがこすらずに落ちるCMを見たことがあるだろう。

個人的にはこれは説明不足だと思う(販売元のサイエンス社の)

たしかに長い時間かければこすらずに消える、薄くなるだろう。

「優しく撫でるようにこするだけで、落ちる!」

これが正解だ。油性マジックも強く擦らずとも綺麗に消える。

剥げれる?というイメージが近いか。

効果が無いという方はそもそも間違いもある

①使い方を知らない間違っている
②短期間で効果を判断している

①の場合は瞼や顔面などの「皮脂の薄い部分」でミスト水流を使わなかったり、全身をストレートで使っていたり・・・
使い分けができていない確率が高い。

②も非常に多い。1-2週間で劇的な効果なんてほぼない

アンケート結果でも書いてあるように、2-3カ月を目安に使うべきだ。

短期間で効果を求めるならエステサロンに通った方が効果は見えやすい。

ミラブルプラスは科学的なデータもあり、シャワーヘッドの中でも別格。
ウルトラファインバブルを浴びる習慣をつければ、今よりも悪い状態には少なくともならない。

2か月ほどで肌の水分量や保湿具合が変わったり、トラブルが無くなるとしたら安いものだ。

化粧水、化粧品、シャンプー、育毛剤などを変えずに、環境を変えることができる

そう考えれば4万円とういう投資は悪くないと思った。

水圧が弱い

物件によるので何とも言いがたい。

ただ一定数の方は「明らかに水圧が弱くなった」と感じることもある。

「水圧が低くなった」

「ミストに切り替えると冷えて冷水になる」

水圧に関しては、好みなどもあるので感じ方には結構個人差がある

ミラブルの水圧が弱い理由は浴室やシャワーヘッドの環境が原因のケースがあるためだ。

環境以外では「トルネードスティック」に原因がある場合が多い。
スティック内の塩素除去ボールの固形化こそが徐々に水圧を弱くしているケースだ。

使い始めて急に水圧が弱くなった時には気をつけて欲しい。

ミラブルの水圧を復活させる方法
トルネードスティックを外す
トルネードスティックを買い替える
トルネードスティック内のボールを取り除く
トルネードスティック内のボールを取り換える

ミラブルプラスのトルネードスティックには塩素除去効果のため塩素除去ボールが埋め込まれています。

使い始めたばかりのボールはパラパラで水も通しやすいため水圧の変化はない。

しかし数ヶ月使い続けると青く変色しボールどうしが固まり水の通りを悪くしてしまうことがある。

※ミラブルに交換した時から水圧が弱くなったと感じる人は元々水圧が弱い可能性があるので、止水栓をMAXまで開く、給湯器の交換をしてみてください。

また到着後に水圧が弱いと思った場合はトルネードスティックを外してみると良い。
100%、水圧があがるハズだ。 脱塩素の機能はなくなってしまうが、この方法だと水圧は間違いなくUPする。

使わないと分からなことが多いので返金制度を使うべし。

ミラブルプラスは販売店によって30日間全額返金保証を用意している。
(商品到着後、30日以内に返品すると全額返金される保証制度です)

この制度を使って自宅で30日間無料で、ミラブルの効果や水圧を試すのもアリだ。

どうしても水圧が調節できない
肌にあわない
効果がない
などの場合でも、どんな理由でも返品できるので、試さない手はない。

シャワーの温度が冷たい

理由①:ミスト使用時の距離が遠い
ミストはたとえお湯で出ていても、粒状で放出されるため、一粒一粒が空気に触れる面積が大きく、急激に冷やされるため冷たく感じる場合があります。

節水ノズルの効果により水量が減って温度が上がりにくくなった
ミストモードでは節水率がなんと60%もあるので、燃焼不足となり冷たい水が出る原因

ウルトラファインバブルで水温が急速に下がった
ウルトラファインバブルは直径0.13μmととても小さい粒の集まりになっています。

そのため、外気に触れる面積が多くなるためシャワーから出た瞬間、すぐに温度が冷めてしまいます

解決策としては今までの温度より1-2度ほどあげおくこと。
これがシンプルで一番簡単な解決方法だ。

返品を断られた

正規店で購入した場合「30日返金保証」をつけていおるお店が多い。
※すべてのお店、オンラインショップでつけているわけではない

返金保証・返品保証があるお店あればミラブルプラス購入後30日以内であれば「いかなる理由」であっても返品ができるという仕組みだ。

そのため以下の場合は返品できない

・返金返品特典がないお店での購入

・30日たった返品や返金

気をつけたいのが一部正規店では「返品までのハードルが高すぎ」というお店がある。
購入後にそもそも連絡が釣れないので、返品手続きも分からないし、公式サイトにも書いていない。

ミラブルプラス自体、信頼できる製品なので返品するケースは少ないと思う。
しかし中には初期不要なども考えられる。
そういった意味でも連絡がつかない正規店からの購入は避けた方が良いだろう。

ミラブで洗いすぎると、皮脂が取れる?

皮脂が取れる、取りすぎることはありません

ミラブル いちご 鼻 効果

ミラブル 角栓 取れ ない

どんな効果を期待していたのかを調べよう

「どれくらいの効果を期待していたか」でレビューの内容も変わってくる。

・数回使えばアトピーが治る

・数週間で抜け毛が減り、白髪も減る

・1か月ほどで黒ずみがサッパり

極端だがこのようなことを信じて買っているなら「効果が無い」と思うだろう。

悪い点やネガティブな意見は参考になるのは間違いない

しかし「その人は、どんな効果を期待していたのか」をチェックしておくべきだ
そうしにと騙されるので。

効果はあくまで個人の意見だし、ステマも考えられるので冷静に判断しよう

効果が出たと感じた方の6割は「3カ月」付近で効果を感じる方が多い

少なくとも1.5か月を目安にチェレンジすべきだ

加齢臭や体臭や髪の毛、抜け毛、に関しては概ね好評

ウルトラファインバブルの効果と口コミ

ファインバブルには2種類ある

・「マイクロバブル」とそれより小さい「ウルトラファインバブル」

・ウルトラファインバブル(ナノバブル)は0.001mm未満の超微細な気泡のこと

「マイクロバブル」が多数入った水は白濁しています

シルキーバスがつくれます(白く濁った水)

「ウルトラファインバブル」が多数入った水は透明

「ウルトラファインバブル」はもはや水中で浮上しません。

刺激を与えなければほとんど溶解も浮上もしないので、数週間~数カ月の寿命があると報告されています

ウルトラファインバブルで得られる美容効果

気泡が細かいため、肌の毛穴の奥まで入り込んで汚れを吸着
優しく落としてくれる効果があるといわれています。

・肌の保水力も高まる
・お風呂上がりには肌が保湿され、
・キメが整っているのを実感できます。

体の汚れを落とす効果
ナノサイズという微小な気泡なので、肌のシワの間や毛穴の奥にも入り込みます。
皮脂汚れをはじめとした汚れがプラスの電荷を帯びているのに対し、ウルトラファインバブルはマイナスの電荷を帯びる特性があります。この性質によって汚れが吸着されるので、お風呂に浸かったりシャワーを浴びたりするだけで高い洗浄力が得られるのです

保湿効果
肌の水分量をアップさせる効果も期待できます。
バスタイム後には肌表面が適度にコーティングされ、高い保湿作用をキープできます

保温効果
は保湿作用だけでなく保温作用もあります。ウルトラファインバブルの微粒子は毛穴の奥まで入り込み、体にほどよい刺激を与えてくれます。その結果、体が芯から温まり、お風呂上がりに湯冷めしにくい

ミラブルプラスなら皮膚をごしごしこすることなく皮膚や毛穴の汚れを取り除くことができます。

・アトピー性皮膚炎などの痒みを伴う皮膚病の痒みを減らす効果
・様々な皮膚炎による痒みを抑えたり、治療に使用している薬の種類や量を減らす効果
・ベタベタ肌の子のべたつきや匂いを軽減したり、痒みを減らす効果

・毛穴の汚れを取り除くことで、薬用シャンプーを併用した場合、その効果を高めることができる
・ニキビ原因の毛包を洗浄することでアカルスに対する治療の補助効果

ニキビや肌荒れ改善

マイクロバブル、ウルトラファインバブルでスキンケアを行うことで、様々な皮膚炎による痒みを抑えたり、治療に使用している薬の種類や量を減らす効果

脂漏症でベタベタ肌の子のべたつきや匂い痒みを軽減
脂漏症の場合、頻回のシャンプーが必要ですが、そのシャンプーの回数を減らす効果

乾燥と強いかゆみ
皮膚、毛穴を清潔にし、殺菌を行うことで膿皮症や細菌性毛包炎などの皮膚の細菌感染の治療の補助効果